罵倒され・・・たい?

別にMという訳ではないのですが・・・・・

演出って本当に大事だと思います。

私はまだ行っていないのですが

ローマにちょっと変わったレストランがあります。

つい先日の土曜日に偶然ミラノ行きの電車に乗り合わせた

英会話スクールのイタリア人元クラスメイトとの話し。

旅行好きの彼とイタリア国内旅行でひときわ盛り上がり

変わったレストランの話になった時に出た話題。

そのレストラン

料理が特別美味しい訳ではないらしい。。。。

場所が特別素晴らしい訳ではないらしい。。。。

値段が破格という訳ではないらしい。。。。

でも私はいつか絶対行きたいと思う魅力を持っています。

その名は「Cencio La Parolaccia

https://www.facebook.com/cenciolaparolaccia/

訳すると「チェンチョ・口の悪い言葉」

要するにコッテコテのローマ方言で罵倒しながらサービスするお店

チェンチョは多分オーナーさんの名前だと思われます。

そしてローマの人はすごく陽気なので店中が大笑い。

世界に名だたる観光地でレストランの激戦区

行った事もない人に行きたいと思わせる

すごいアイディアだと思いません?

本当に演出って大事だと思います。

自分たちにできる事ってなんだろう?

自分たちが得意な事ってなんだろう?

料理を出すレストラン。

でも、お客さんもお店の人も

まるで家族のようにワイワイできたら楽しい。

こんな演出を思いつく

こんな演出を体験できるレストランに行ってみたくなりました。

私たち一人ひとりも同じだと思います。

何をしたいか?

何ができるか?

何が得意か?

そうして自分を演出するのってそんなに難しくないかも知れないと

このレストランのYouTubeを見ながら思いました

このレストランのように

「罵倒される」と言うマイナス面も売りにできる。

自分にフォーカスを当てる事で

何かを上手に演出し

人との良い付き合いがができたらいいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする